小江戸 川越

小江戸と呼ばれている街 埼玉の川越。

我が家は見ていなかったのですが、NHKの連続テレビ小説『つばさ』の舞台だったそうです。


IMG_0014_convert_20110226185530.jpg

本当にタイムスリップしてきたみたいな町並みで

ここまで町として保存していると、ただただ感嘆するだけでした。


IMG_0015_convert_20110226185559.jpg

この地区は『蔵の街』と呼ばれています。

蔵の街???蔵吉さん、彼方の町らしいですよ~~~


IMG_0026_convert_20110226185628.jpg

街のシンボル『時の鐘』をバックに

本当に今でも時を知らせていました。


IMG_0004_convert_20110226185418.jpg

この蔵の街のそばにあるドックカフェ『ばじ公園八番』さんに。
http://www.geocities.co.jp/bajikoenhachiban/
アイリッシュ・ウルフハウンド&2頭のアメリカン・ピット・ブルの男の達が迎えてくれました。

名物、焼きカレー美味しかったです!

蔵吉は勿論、大型犬大好きなオイラもハイテンション。

蔵吉君を待たせて、3頭に囲まれ沢山お話&マッサージしていたオイラを

『そろそろ僕の番じゃないの~~~?!』と呼ぶ蔵吉声が


IMG_0012_convert_20110226185456.jpg

蔵吉もお店の三頭も尻尾ブンブンお話してました。

蔵吉~アイリッシュ君の頭の大きさと蔵吉同じくらいだよ。

いやいや、頭より小さい?でも楽しそうに話してたね。


IMG_0033_convert_20110226185701.jpg

帰り際、徳川家と縁があり、あの春日局が化粧した部屋もある

喜多院の方に回ってきました。


IMG_0034_convert_20110226185740.jpg

森の中に様々な建物があり、立派なお寺でした。


いにしえの街、沢山のワンコ、美味しい食べ物を満喫した

春一番が吹いた翌日の散歩でした。



’08春 3日目 生田・須磨海岸

080_convert_20080409210900.jpg


朝の散歩がてら、生田神社に行きました。
裏側から入り、神社の正面に。
沢山の神主さん、禰宜さん、巫女さん達が朝の用事をしてました。
(ちなみに画像に写っているのは、参拝に来ていた知らない方です)


083_convert_20080409210934.jpg


生田神社の正面に向かいパチリ。
その後、ブラブラしながらブランチをケーニッヒックスクローネで食べ、
前回の旅行で食べられなかったスィーツのお店
PATISSERIE TOOTH TOOTHでケーキを買ってホテルに。
ちなみにタルト・アプリコットとキャラメルショコラを買いましたよ~
ホテルで一度昼寝して、ケーキを食べました。もち、最高の味でしたよ!!


087_convert_20080409211005.jpg


昼寝の後、瀬戸内の海を見に須磨海岸へ。
綺麗な茶系色の浜辺でした。
ボクサーは砂浜大好き。でも・・・蔵吉は少しブルーだったかな~?

’07秋 4日目 大坂 堺

img_682237_7182690_0_convert_20080401192917.jpg


堺の市役所に行きました。

市役所の上は展望台になっていて堺市どころか大阪市内、六甲、奈良の山並みまでよく見える。

そして、何より仁徳天皇陵が見えるんです。


img_682237_7182690_1_convert_20080401192943.jpg


どんな社会科の教科書にも載っている仁徳天皇陵。

堺市にあったって以外に思い出せなかったりします。


堺のイメージは。。。

交易都市、鉄砲、鍛冶、利休とかがありました。


目の前で見る仁徳天皇陵は余りに大きくて教科書で見て、習ったイメージより
『はるかに』大きかった!!!


img_682237_7182690_3_convert_20080401193130.jpg


アメリカでは南部の州のイメージで
『The southern hospitality』がありますが。
まさに、堺市ってそんな所でした。

昨今始まったって感じではなく、古の昔から、引き継がれている
そんな伝統ある暖かい土地。


img_682237_7182690_2_convert_20080401193102.jpg


我が家の蔵吉も3年前、堺で産声を上げたかと思うと
凄くいとおしく感じられます。


img_682237_7182690_4_convert_20080401193226.jpg


関西ツアー最後の場所が、
歴史と暖かさを感じられるなんて幸せでした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

’07秋 4日目 大阪 堺

img_682237_7066690_0_convert_20080401192738.jpg


関西ツアー最後の日。
朝の散歩に出かけつつ、帰りの荷物を送る為のダンボール箱をもらいにコンビニへとうとうこの旅行も最後なんだな~と思いながら
の道を歩いていると、沢山のワンコとすれ違いました。
ボクサー&蔵吉はのワンちゃん達と挨拶&話をしていました。


img_682237_7066690_1_convert_20080401192706.jpg


お家に帰るとボクサーもウトウト。。。

img_682237_7066690_2_convert_20080401192814.jpg


蔵吉はウトウト。。。

img_682237_7066690_3_convert_20080401192846.jpg


日テリちゃん達もウトウト。。。

朝の2度寝は最高なの???

テーマ : 白黒はちわれ
ジャンル : ペット

tag : 日本テリア チワワ 白黒 大坂

’07秋 3日目 大阪 堺

img_682234_5955330_0_convert_20080331215409.jpg


蔵吉の叔母様、ケリーちゃんとご対面。

img_682234_5955330_1_convert_20080331215443.jpg


本当に似てる!!!

額の柄が唯一の違い位で、パッと見、飼い主でも判らないぐらい。


img_682234_5955330_2_convert_20080331215523.jpg


一緒に記念撮影。でも、その後に匂いをかごうとしたら一喝された蔵吉(爆)

でも、沢山の日テリに囲まれてテンションアゲアゲの蔵吉でした。

しかも、ボクサーまで嬉しそうで。。。
リラックスしまくりでした。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : チワワ 日本テリア 大阪

プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索