品川ファイアー フェスティバル 2017

品川ファイアー フェスティバル 2017に

ボニート隊員も出動して来ました。

ってただ見学に行って来ただけなのですが(笑)


DSC01445_(2)_convert_20170307223841.jpg

品川消防団第二分団のマスコット

『しなだん君』と記念撮影

第二分団の皆様とは色々お話し出来て楽しかったです。


DSC01447_convert_20170307223909.jpg

大崎一番太郎君とも会いました~

ゆるキャラのさん達が来ても

なんの不思議な事もなく、普通に見上げるボニート


DSC01464_convert_20170307223933.jpg

消防のマスコットと言えば、

やはり『キュータ』

今日もキュータと記念撮影。キュータ君抱っこしてくれました~


DSC01472_convert_20170307223957.jpg

東京消防庁の消防ロボット デュアルファイター

無人走行放水車 ドラゴン (左側の車両)

無線で消防隊員の皆さんが近づけない場所での消火に向かいます。


DSC01475_convert_20170307224024.jpg

特殊救急車 スーパーアンビュランス

車体が左右に油圧で広がり、災害時は前線救護所になります。

広がると40㎡もある車内で今日は応急処置講習会が開かれてました。

救急隊の隊員の方に次回は救急のヘルメットで来てね~ってボニートは言われてました


DSC01485_convert_20170307224054.jpg

沢山のゆるキャラ君達や、色々な消防車両などが見れる

品川ファイアー フェスティバル

粉塵爆発やコンセント火災の実験や消防服の展示などもありました。

消防服を着させて頂きましたが、意外に軽く動き易かったです。


本当はこの様な装備が使われない方が良いのでしょうが

こんな装備を完全に使いこなす訓練された消防士さん達が居ればこそ

そして、ボランティアで消防を支える消防団の方達が居ればこそ

いざという時に安心していられるのでしょう。


小さな消防士に成りきれたかな???ボニー。





コメント

非公開コメント

No title

ボニート隊員・・・違和感なくて、最高に可愛いです~。
マスコットの着ぐるみさん達に抱かれても、動じずに写真撮れるのがすごい!!
普通怖がったりしますよね。ボニート君、今までも大型犬と挨拶するし・・・
唯々、感心するばかりです。
器用なBOSSさん手作りのヘルメットが、ピッタリでいい味出してますね(笑)
これから、外へ出る機会も増えますね・・・楽しみにしてますよ~。

No title

☆まこちゃんさん

ボニート、わりと怖がらずで飼い主も驚きました。
結構、豪胆ワンコかもしれませんね(笑)
キュータくん、犬でしたが快く一緒に撮影してくれて
良い記念になりました。
ヘルメットの出来映えよろしくて
消防官、消防団員の方々からもウケてました!

たくさんお出掛けしたく
春本番を待ちわびている我が家です。

No title

偶然、写真みました

当日、ぼくに抱かれても本当に大人しくて驚きました。

ボニート隊員とも仲良くなれて嬉しかったです~また、会えるといいなぁ

No title

☆しながわ だん様

こんばんは & いらっしゃいませ~☆

防火防災活動、お疲れ様です!

品川消防団の公認キャラクターから
書き込みいただき感激です!

品ファイフェスで
優しくボニートを抱っこ&記念撮影してくださり
ありがとうございました。

我が家のボニートはv-116隊員で
二本榎で微力ながら頑張って活動しております♪

またお会いできたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索