関西ツアー外伝

いつもなのですが、

関西に行く時は泊まる場所が決まってるだけで

他は風任せなのです。

天気だけはどうしようも無いですから。


DSC_0020_convert_20161105205926.jpg

今回は8時少し過ぎ品川発の新幹線で大阪まで

もし、乗る事が出来るなら乗って見たかった

JR西日本で博多~新大阪間を一日一往復している特別な『こだま』

ホームで待っていると紫の車体が。ホームにいる人達も思わず写メしてます


DSC_0033_convert_20161105210006.jpg

ボニーも少しだけ頭を出して。車体と一緒にパチリ

新大阪のJR西日本のみどりの窓口で乗れるか確認して

切符を買う時に一日目の行き先が倉敷に決まったんです。


DSC_0040_convert_20161105210057.jpg
DSC_0041_convert_20161105210132.jpg

紫の車体は全車両に施されてるのですが

車内は1号車・2号車だけが特別仕様

1号車は特別展示車・そして2号車は特別内装になっています


DSC_0048_convert_20161105210202.jpg

日除けも特別使用になっています。

窓には日除けを下してもうらう為かわざわざ閉めるようにシールまで貼ってありました

日除けは全部で3種類でした

それに車内放送の音楽も普段なら西日本は『いい日旅立ち 西へ』なのですが

この『こだま』は『残酷な天使のテーゼ』の車内音楽でした


DSC_0066_convert_20161105211829.jpg
DSC_0069_convert_20161105211929.jpg

倉敷に行くなら本当は岡山の方が良いのでしょうが

少しでも長く乗って居たかったので、新倉敷下車

新倉敷でも記念撮影。『こだま』は停車時間が長いのでゆっくり撮影できました。


エヴァンゲリオン新幹線 500 TYPE EVA


一日一往復、その上毎日運転はされてませんが

特別な乗車賃もないので、もし、時間さえあれば旅の思い出に乗車されては如何ですか?

最初の予定よりも運行が伸びて2018年春までになりましたから。




コメント

非公開コメント

No title

いや~!乗りた~~~い(>_<)
ベロだしボニたんも可愛いですな☆

No title

☆雷雪一味さん

良いでしょ~~♡♪
ボスのテンションがいつも以上アゲアゲでした
終点の博多にはエヴァカフェがあるんですって
ぜひ乗ってくださいね!
旅話、聞いてください(笑)

No title

そんな新幹線の車両があるのは知りませんでした。なかなかおしゃれですね。一度乗ってみたく思います。

No title

☆カピラ 小坂さん

人気のアニメからのものですが
これに乗りたくて、、、
ボスさんが特に楽しそうでした(笑)
機会があれば是非♪
プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索