ボックスさん

今日はボクサーの命日

沢山の事を過去の画像を見ながら思い出していました。


1_(205)_convert_20161203213520.jpg

今のカメラと違って、当時のデジカメは画像が小さいし余り鮮明では無いのですが、

思いでは鮮明に蘇ります。

ボクサーが我が家を選んでくれなかったら

全然違う人生を歩む事になっていたでしょう。


1_(77)_convert_20161203213446.jpg

ボクサーが来て、そして蔵吉が来てくれて

今、ボニートが膝の上に座っています。

ボクサーが来てくれたからこそ、

沢山の人に出会い、色々な場所に行く事が出来ました。

上の画像もたまたまプロのカメラマンさんに偶然撮って頂いたもの


DSC00870_(1)_convert_20161203213652.jpg

そんな一日を過ごしていたら、

軽井沢に引っ越したナナちゃんの家から連絡が

17才目前にしてナナちゃんがお星さまになってしまったと


DSC00768_(2)_convert_20161203213620.jpg

ボックスが大好きで大好きで、大好きだった女の子

チワワとパピヨンで違う犬種だったけど

同じ年で、白黒で、いつも会っていた子


0626_karuizawa_c_(2)_convert_20161203213549.jpg

ナナちゃんの家に行くよ。と言うと

歩いて10分弱のナナの家までリードを引っ張りながら一目散で速足

ナナちゃんの家のドアをカリカリして開くのを待ってました


大好き同士のボックスとナナちゃん

同じ日が命日になるなんて


今日買ったお花は

2輪のバラを中心にアレンジしてもらいました。

勿論、ボックスとナナちゃんが遊んでいるのをイメージして



ボックス、空の上でもナナちゃんと沢山遊んでね






ドックランで

ドッグランにはいい季節になりました。

ボニートはドッグランが大好き。

ランに行けるとわかるとテンションMAXになります。


[広告] VPS

いつも2時間位は遊んで、走り回っています。


お友達にはすぐ近寄るのに

人が『おいで、おいで』してくれても

中々近寄りません。。。

チワワなんだから、もっと人間にも愛想振りまいてもらいたいなぁ~






関西ツアー外伝

いつもなのですが、

関西に行く時は泊まる場所が決まってるだけで

他は風任せなのです。

天気だけはどうしようも無いですから。


DSC_0020_convert_20161105205926.jpg

今回は8時少し過ぎ品川発の新幹線で大阪まで

もし、乗る事が出来るなら乗って見たかった

JR西日本で博多~新大阪間を一日一往復している特別な『こだま』

ホームで待っていると紫の車体が。ホームにいる人達も思わず写メしてます


DSC_0033_convert_20161105210006.jpg

ボニーも少しだけ頭を出して。車体と一緒にパチリ

新大阪のJR西日本のみどりの窓口で乗れるか確認して

切符を買う時に一日目の行き先が倉敷に決まったんです。


DSC_0040_convert_20161105210057.jpg
DSC_0041_convert_20161105210132.jpg

紫の車体は全車両に施されてるのですが

車内は1号車・2号車だけが特別仕様

1号車は特別展示車・そして2号車は特別内装になっています


DSC_0048_convert_20161105210202.jpg

日除けも特別使用になっています。

窓には日除けを下してもうらう為かわざわざ閉めるようにシールまで貼ってありました

日除けは全部で3種類でした

それに車内放送の音楽も普段なら西日本は『いい日旅立ち 西へ』なのですが

この『こだま』は『残酷な天使のテーゼ』の車内音楽でした


DSC_0066_convert_20161105211829.jpg
DSC_0069_convert_20161105211929.jpg

倉敷に行くなら本当は岡山の方が良いのでしょうが

少しでも長く乗って居たかったので、新倉敷下車

新倉敷でも記念撮影。『こだま』は停車時間が長いのでゆっくり撮影できました。


エヴァンゲリオン新幹線 500 TYPE EVA


一日一往復、その上毎日運転はされてませんが

特別な乗車賃もないので、もし、時間さえあれば旅の思い出に乗車されては如何ですか?

最初の予定よりも運行が伸びて2018年春までになりましたから。




Halloween

年々、ハロウィンが盛大になってきますね。

その昔、アメリカでハロウィンの時

ピンクウィグで化粧して、

魔女のミニワンピを着て魔女になった事が・・・(笑)


DSC_0148_convert_20161031203222.jpg

ボクにお菓子をくれないと

ずっとペロペロしちゃうぞ~~~!!




Happy Halloween







関西の食べ物

関西にいると関東と違った食べ物に出会います。

もちろん、東京でも関西の飲食店はあるのですが

街中でそういう食べ物を見ると関西にいるんだな~って感じになります。

『へれカツ』こんな注文、関東のお店では通らないですから。


DSC_0893_convert_20161025223429.jpg

倉敷で食べた、『たこ天』

言葉だけだと、東京ではタコの天婦羅をイメージしますが

関西ではさつま揚げ状のものを『てんぷら』『~~天』なんて呼びます

小腹が空いた時には丁度良い感じの食べ物です


DSC_0903_convert_20161025223453.jpg

もうひとつ、倉敷で

倉敷デニムは有名ですが、これは真っ青なバーガー

その名も『デニムバーガー』

他にデニムマン、デニムソフトなど真っ青な食べ物が~

味は、美味しいバーガーでした。


DSC_1063_convert_20161025223516.jpg

伏見稲荷の門前で『うずら』

うずら1羽が焼き鳥状に

山椒をお好みでかけて、うずらや雀が名物だとか

今回は残念にも『おいなりさん』は食べれませんでした


DSC_5662_convert_20161025223541.jpg

岡本で食べた、『そばめし』

そばメシも東京では中々お目にかかれない食べ物

炭水化物&炭水化物のこの食べ物

でも、焼きそばでも、チャーハンでもない美味しさが

長田のぼっかけメシもまた食べたいです。


DSC_0116_convert_20161025223358.jpg

今回、是非行きたかったお店

バタークレープ屋さんの『ヒステリックジャム』、勿論テイクアウトしかありません

クレームブリュレのクレープは絶品です。

大丸の北側の1本路地を入った所にあるお店はお客さんが沢山いました。



穴子にしても鰻にしても調理法が違うので関東とは全然違う味です。

それに、神戸の餃子のつけダレは、

他では食べた事のないタレになってますので、『瓢箪』あたりでお持ち帰りするのもいいかもです


今回も『菊水』で神戸牛弁当の肉増しを買って、

『toothtooth』のケーキ&『にしむら』のTakeOutコーヒーも買って

ホテルで神戸の味を楽しみました!








わんわんカーニバル 

駒沢公園に行ってきました。

ワンコ友達大好きボニートにとっては

パラダイスの様なイベント。

あっちにもこっちにも沢山お友達が来てました。


DSC00702_convert_20161016015742.jpg

大きなお友達からもお話しされて

嬉しそうなボニート

DSC00695_convert_20161016015647.jpg

木陰で休んでいると

またもや大きなお友達が来てお話し

そして、なにか探すようにクンクンそして、またお話し。

宝物でも埋まってたの?


DSC00692_convert_20161016015530.jpg

多分、会場で今日一番ボニートが気になった可愛い女の子

相手の子も尻尾沢山振って

遊ぼうよ~ってしてもらえて、凄く嬉しそうだったボニート


DSC00707_convert_20161016015812.jpg

会場で日本テリアのお友達に会いました。

宮崎から迎え入れた子だそうで『シュワ』ちゃん

蔵吉みたいに凄く懐っこい子で

お互い体を擦りつけてクンクン、クンクン


DSC00687_convert_20161016015458.jpg

駒沢公園は正式名称 『駒沢オリンピック公園』 と言います

幻の1940の東京オリンピックのメイン会場として作られた場所です。

1964年の東京オリンピックでもサブ会場として使われたみたいです。


今、東京オリンピックが色々話題になってますが、

どちらかと言えば、後ろ向きな話題ばかり


でも、今日はそんな事は忘れて

沢山のお友達と楽しんだボニーでした。




ツアー最終日 六甲アイランド・岡本

文字色最終日、早朝はいつもの場所

散歩がてら風見鶏の館に行きました。

地元のワンちゃんもお散歩時間なのか

沢山のワンちゃんに出会い、ご挨拶しました。


DSC00616_convert_20161011215830.jpg

10年間必ずここで撮影してきました。

サックスの叔父さんもそろそろ顔を覚えてくれたかな?


DSC00632_convert_20161011215906.jpg

ご覧の通り、風見鶏の館を独り占め

きっと数時間後には沢山の観光客の人達が

ここを訪れて、同じような写真を記念に撮るのでしょうね


DSC00652_convert_20161011220000.jpg

ホテルを出て、いつもの様に新神戸駅に

荷物を置いて、新神戸駅からバスに乗って六甲アイランドに

何するわけでなく、海まで散歩しました。


DSC00645_convert_20161011215934.jpg

釣りをしている人を見ながら

海の横をお散歩

凄く晴れてましたが、湿度は低く散歩日和でした。


DSC00662_convert_20161011220035.jpg

帰りは六甲ライナーで住吉まで、

JRに乗り換えて、摂津本山に行きました。

摂津本山にあるドックカフェ『Wan Stop Cafe』さんでランチ

東京では中々お目にかかれない『そばメシ』美味しかったです。


JRでは摂津本山、阪急では岡本

すぐ目の前なのに違う駅名なのですが

岡本地区といえば、スィーツ天国

パティスリーやベーカリーなど少し歩けば必ずある感じの場所です

東京の『自由ヶ丘』の雰囲気に似たお洒落な街。

三ノ宮とはまた少し違った場所を散歩がツアーの最後になりました。


次回はどこを回ろうか、そんな話を帰りの新幹線でしてました。

あ~早く帰りたいな~神戸に(笑)





ツアー3日目 須磨浦公園

3日目は須磨浦公園に行きました

昨日の天気予報では午前中は雨でしたが、

時間が早まったのか、夜中にかなり強い雨が降ってましたが

すっかり晴れて、気温も下がり心地よい気候になりました。


DSC00467_convert_20161010022958.jpg

山陽須磨浦公園駅に直結したロープーウェイを乗り

山の上に向かいます。

どんどん登るたびに、須磨の海岸線が眼下に広がって行きます。

源平合戦の一つ

逆さ落としの一の谷もすぐそこです


DSC00517_convert_20161010023536.jpg

ロープーウェイを降りると、

今度はカーレーターと言う、何とも楽しい乗り物に

2人乗りのこの乗り物

もっと距離が長ければ~と思うほどキッチュな乗り物でした


DSC00469_convert_20161010023111.jpg

頂上にツクト、展望台があり

関西国際空港や大阪湾、淡路島まで

かなり遠くまで見る事が出来ました


DSC00470_convert_20161010023259.jpg

今回の旅行には小さな短眼鏡を持って来てました。

なので、関空などは目の前に見え

瀬戸内を航行する船も良く見る事が出来ました


DSC00504_convert_20161010023440.jpg

帰りもカーレーターに!

帰りのは椅子がかなり後に傾斜してましたが

高低差を感じるには十分

ボニーもバッグから頭を出して楽しんでました


DSC00524_convert_20161010023652.jpg

須磨浦公園はワンコOKなのです

ただし、ロープーウェイやカーレーターは

バッグやキャリーにワンコを入れての乗車になります


ボニートはケーブルカーには乗ったことが有りましたが

ロープーウェイは初めて


誰も居ない車内で顔を出して

周りをキョロキョロしていました


ワンコ連れOKと言えども、犬嫌いな方も居るだろうし

他に乗車される方が居れば頭を出せませんでしたが

まだ早い時間だったせいか、下りの乗り物は貸切状態でした。


東京は海は見えますが、山は見えないですから

神戸と言う大きな町のすぐ傍に

前は海水浴場、後は山なんて考えられないです


どちらも一番近くて電車で一時間以上

神戸の魅力ってこんな所にもあるかも知れません。






プロフィール

ボクサー’S

Author:ボクサー’S
愛犬との日々の出来事です。

ボクサー 白黒チワワ 

蔵吉   日本テリア 

Bonito 白黒チワワ

東大阪生まれのボクサー
堺生まれの蔵吉 
加須市生まれのBonito 
  

最近の記事
ボクサーの誕生日時計
蔵吉の誕生日時計
BONITOの誕生日時計
FC2カウンター
リンク
最近のコメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索